彩遊紀水彩スケッチギャラリー

真夜中の病院



喉が強烈に痛くて、熱が出たので風邪からの
扁桃腺かなと近くの内科に行ったら「これは
喉の病気なので専門医へ行った方がいい」と
近くの「耳鼻咽喉科」を紹介され、そちらで
診察を受けたら「これは急性喉頭蓋炎の可能
性があるし、連休に入るのですぐ大学病院に
行ってください」との話。すぐに紹介状を持
って大学病院に行ったら、ファイバースコー
プで診察して「即入院」。そしてその日から
毎日点滴ぜめで、10日間の入院となってし
まいました。この病気、喉の気管の病気なので、
放っておくと呼吸困難になる怖い病気だそう
です。近くの診療所と病院との連携で、命び
ろいをしました。ちょっと楽になった時に病
院の夜をスケッチしましたので、ご紹介です。

トップページへ戻る