彩遊紀ギャラリー



【御徒町界隈】飴や 大國屋治助 商店




神田明神の脇にある飴やさん“大國屋治助”商
店です。去年のギリシャ旅行でご一緒したお
仲間が「神田明神の近くにいるなら、ぜひこの
飴やに行ってみては」と教えてくれました。今
年のお正月に神田明神に初詣に行った際に寄
ってみました。間口一間ほどの小さなお店で、
注意していないと見過ごしそうなお店ですが、
この界隈では老舗のよく知られたお店だそうで
す。ちょっとお洒落なお店だったのでスケッチ
しました。ここの飴の中でもニッキの「明神あ
め」が有名なのだそうで買ってきました。ちょ
っと辛い飴ですが、ニッキの香りがいいです。




「彩遊紀街スケッチギャラリー【御徒町界隈】」へ戻る

「彩遊紀街スケッチギャラリー【宮前平界隈】」へ戻る