彩遊紀水彩スケッチギャラリー

暑中見舞い 蝉しぐれ




皆さん、暑中お見舞い申し上げます。         
暑いですね。今年は梅雨があったようななかったような、
まだ7月だというのに、もう「くま蝉」が鳴き、「かなか な蝉」が鳴き、先日は「赤とんぼ」も見かけ、どうも季節
がずれてしまっているようですね。          
夜暑いので、風を入れようと窓を開けると夜中も明け方も
蝉の声がうるさく、これはまさに「蝉しぐれ」。暑さと、
うるささでなかなか眠れず、体調を崩しています。皆さん
はいかがですか。で。今週の一週一絵は、「暑中お見舞い」
ということで蝉を描いてみました。どうでしょう。どうか
皆さんも疲れと寝不足でダウンしませんように。    

トップページへ戻る