読売文化センターの記事紹介

読売新聞 2007年12月12日 夕刊の記事より




読売新聞の12月12日の夕刊の、私が通っている
カルチャースクールの「読売文化センター」の記事
中で、私が紹介されました。かるちゃーの講師の先
生が個展や発表会をやったり、受講生もグループ展
をやるのはよくあるのですが、受講生で個展を開催
した人は珍しいということで、センターから取材が
あったものです。団塊の世代が定年退職をする時代
になって、その後の人生の一部としてカルチャース
クールはますます重要になると思いますが、その先
達として、私のやっている「仕事半分、趣味半分」の
生き方がよい参考例にもなるということなのでしょ
う。先日の個展も読売新聞のやっているてれびのC
S番組でもカルチャー紹介の一部として取材放映さ
れました。こういうことがきかっけでまた新しい出
会いが広がるといいと思っています。




TOPページへ戻る