日本全国耳かき図鑑

 神奈川 箱根 寄木細工ひょうたん




会社のお友達の“みどり”ちゃんが、夏休みに
箱根に行ったお土産に、箱根の寄木細工の
ひょうたんの耳かきを買ってきて下さいまし
た。箱根といえば寄木細工。最近どこの観光
地に行ってもお土産は携帯ストラップが主流
で、耳かきを見つけるのは大変。そんな中で
私の趣味の耳かき集めを思い出してくれて、
お土産にしてくれるなんてとてもうれしいで
す。早速スケッチして“みどり”さんにも
送りました。そして一週一絵にもアップです。
“みどり”ちゃんありがとうございました。



耳かき神奈川のTOPページへ戻る

耳かきのTOPページへ戻る

TOPページへ戻る