日本全国耳かき図鑑

耳かき ゲゲゲの鬼太郎



去年のイギリス旅行でお友達になった「方さん」が、沢山のキャラクターの
耳かきを送ってきてくれました。今週はそのうちの「ゲゲゲの鬼太郎」
シリーズの「鬼太郎」と「ねずみ男」の耳かきです。「ねずみ男」の服装は
どうもモロッコのジュラバという服装に似ており、モロッコに旅行した時に、
モロッコのジュラバを着ている人を見て、「あっ、ねずみ男!」と思って
しまいました。もしかしたら水木しげるさんはここからとったのでしょうか。
キャラクターがいくつか集まってきたので、キャラクターのコーナー
にもいれましたので見てくださいね。



耳かきのTOPページへ戻る