日本全国耳かき図鑑

大阪 たこやき

大阪と言えば“たこやき”。“たこやき”と言えば
大阪。最近ではスーパーでも冷凍の「たこやき」を
売っている時代になりましたが、昔は自分の家で
“たこやき”を食べようとしたら、鉄板焼用の「た
こやき器」で子供達と一緒に作ったものでした。妻
が大阪の出身なので、昔から家族で「たこ焼き」を
やっていたそうで、けっこう上手くできました。我
が家の「たこ焼き」はちょっと贅沢をしようと、た
こを大きく切ったものでした。この「たこやき君」
の「耳かき」は会社の“熊ちゃん”の大阪出張のと
きのお土産です。頭にはちゃんと楊枝もささってい
るんですよ。“熊ちゃん”本当にありがとう!



耳かきのTOPページへ戻る

TOPページへ戻る