彩遊紀ギャラリー

お友達の歌の発表会




13年前にイタリアへのツアー旅行でご一緒したお友達
の歌の発表会を聞きに行きました。出演者の皆さん、も
ういいお年なのに、華やかな衣装でオペラのアリアを
歌いました。左側のオレンジの衣装を着ているのがお
友達です。13年前にあった時、奥様は華やかな衣装
を着て舞台でオペラのアリアを歌うのが夢、ご主人は
定年になったので、もう一度大学院に行って、働いて
いるうちはかなえられなかった博士号をとるのが夢
と言っていました。その後、二人ともその夢をかなえ
ました。そういう意味では私も定年になる前に、定年
になったら何をやろうかと思った時、小さい時から好
きだった絵をもう一度やってみたいという夢を持ち
ました。それは実現し、個展もやれるようになりました。
年をとってからも何か夢を持つのはいいことですよね。

TOPページへ戻る