世界遺産スケッチギャラリー



フランス ゴッホのはね橋



“ゴッホのはね橋”のスケッチです。そうなのです
これがあのゴッホの描いた荷馬車が渡っているレン
ガ造りのゴッホのはね橋の復元された橋なのです。
でもあの“ゴッホのはね橋”のイメージではないで
すよね。形は似ていても、『“復元されたゴッホの
はね橋”を見ましょう」という案内には、なんか形
ははね橋だけど、大きさにしても雰囲気にしても、
だまされた感じがしました。「観光地なんてそんな
ものさ」と言ってしまってはおしまいです。「もう
二度と行きたくない」し、もし聞かれたら他の人に
も「お勧め」とは言えない所でしたね。残念!





世界遺産スケッチギャラリー・フランスのTOPページへ戻る

世界遺産スケッチギャラリーのTOPページへ戻る