世界遺産スケッチギャラリー
ポルトガル

ブサコ・パレス・ホテル





ホテルというよりはお城の雰囲気のこのホテル。それもその
はず、このホテルはもとポルトガルの王が避暑地に建てた離
宮を、その後ホテルとした5つ星の高級ホテル。ちょっと古
いため、室内は機能的には不満もありましたが、階段には赤
い絨毯が敷かれ、階段の壁はアズレージョというタイルで描
かれた絵がはめこまれています。このホテルは森の中に建て
られており、散策にはもってこい。泊まった翌日の朝は朝も
やにつつまれ、雰囲気も満点。朝の食事の前にちょっと散歩
をしました。庭というより“庭園”と呼びたくなる庭にはバ
ラが咲き、池には白鳥が遊ぶという、そういうホテルでした。


世界遺産ポルトガルのページへ戻る
世界遺産スケッチギャラリーのページへ戻る
TOPページへ戻る