彩遊紀特別ギャラリー

リビング飾り 2006年お正月




我が家の“玄関飾り”と“リビング飾り”がお正月になり
ました。2006年の“リビング飾り”の中心は去年と同
じ「ゆったりネコ君」です。あいかわらずのお酒を飲みな
がら座布団に横になってのお正月です。そして今年はあら
たに妻が絵手紙教室で習った『絵手紙の飾り凧』が加わり
ました。描いたのは七福神から“弁天さま”と“びしゃも
ん天”。妻の絵手紙教室では単にはがきでの絵手紙を描く
だけでなく、長い巻紙の絵手紙を作ったり、こういった
『飾り凧』も作ったりしています。絵手紙もこうやって
いろいろな応用ができてくると一層楽しくなりますね。


彩遊紀特別ギャラリーへ

TOPページへ戻る