彩遊紀特別ギャラリー

リビング飾り 2006年 繭玉のお雛さま




我が家の「リビング飾り」の一角がお雛さまいっぱ
いになりました。左から「飛騨高山で買った“刺し
子”のお雛さま、次が歌舞伎座で見つけた“うさぎ
のお雛さま”、次がこれも歌舞伎座で見つけた“シ
ロネコ、クロネコ”、これもお雛さまとも見えます
よね。そして松屋銀座で買った“お雛さま”と、次
が日本橋の三越本店で見つけた“立ち雛”。これは
ちょっと高いです。そして最後は妻が陶芸教室のお
友達から教わって作った“繭玉のお雛さま”です。
これだか集まると楽しいです。でも“かわいい、か
わいい”と買っているうちに、お雛さまがいつの間
にかこんなに沢山集まってしまっていたのですね。


彩遊紀特別ギャラリーへ

TOPページへ戻る