彩遊紀特別ギャラリー

玄関飾り 2008年8月 夏の昼下がり4




夏本番!暑い暑い。連日の猛暑です。我が家の
玄関飾りも夏バーョンです。縁台でのんびり
お昼寝している猫ちゃん。後ろの“よしず”に
は『氷』と『冷やし中華あります』の張り紙。
そして縁台の上には“かき氷”と“金魚鉢”。
この金魚、“崖の上のポニョ”に似ていません
か。“縁台の上のホニョ”というところでしょ
うか。庭には子供が脱ぎ捨てた「下駄」に「蚊
取り線香」、柴垣のそばには蛙たちが・・・・
風鈴の音に一刻の涼・・・、と夏の昼下がりの
演出はどうでしょうか。ちなみに「かき氷」と
「蚊取り線香」は妻の手作りの小物、蛙は妻の
陶芸作品、猫ちゃんたちはトルコのイスタンブ
ールのバザールからはるばるとやって来ました。


彩遊紀特別ギャラリーへ

TOPページへ戻る