彩遊紀特別ギャラリー

玄関飾り2009年10月 今年もハローウイン




先週の“中秋の名月”でかぐや姫も無事に
月へ帰っていきました。我が家の玄関も一
年ぶりで魔女達が帰ってきました。魔女っ
子村は今日も賑やかです。ハローウインの
準備でしょうか。たき火の前では魔法の練
習をする子供たち、ハローウインかぼちゃ
を囲んで何か相談中の子供たち、かぼちゃ
の家の前では“おばあさん魔女”が何やら
グツグツ煮ています。大きな切り株の上に
は仲間はずれの意地悪魔女がひとりぼっち
で・・・。“松ぼっくりの妖精ぼうや”や“黒猫”
も仲間入り・・・ と魔女村はいつも通り
にぎやかです。“Trick or treat!”と元気
な子供たちの声がどこからかひびいてくる
ような気がしませんか。


彩遊紀特別ギャラリーへ

彩遊紀特別ギャラリー2004-2006へ

TOPページへ戻る