彩遊紀特別ギャラリー

玄関飾り2010年11月 里の秋−3




木々も色づき、美しい季節になりました。我
が家の玄関ギャラリーも可愛い童たちの登場
で、“谷内六郎の世界”になりました。落ち葉
掃きの後は焚火を囲んでの楽しい焼き芋タ
イムです。お芋が焼き上がるのが待ち遠しい
子供達、匂いに誘われ、猫ちゃんもやってき
ました。少し実の残っている柿の木にはカラ
スがやってきています。村はずれには笠をか
ぶった六地蔵さん、そしておじいさんとおば
あさんが大八車に、収穫した秋野菜をどっさ
り積んで帰ってきました。今夜は温かい鍋料
理でしょうか。湯気の食卓では子供達の賑や
かな笑い声が聞こえてくるような気がします。



彩遊紀特別ギャラリーへ

彩遊紀特別ギャラリー2004-2006へ

TOPページへ戻る