彩遊紀特別ギャラリー

玄関飾り2011年9月 うさぎのお月見・・・・3




猛暑、ゲリラ豪雨、大型台風と不安定だった今年
の夏も、そろそろ終わろうとしています。我が家
の玄関も秋のお月見バージョンに変わりました。
題して「うさぎのお月見」にしてみました。竹や
ぶの前の小高い丘では、新婚でしょうか(?)う
さぎのカップルが仲良くお月見です。下の草原
ではうさぎ達が賑やかに月見酒。秋刀魚も焼け
て、宴もたけなわ!!  後ろの大きな切り株
には“瞑想うさぎ”が・・・・・ 月のうさぎに想いを
馳せているのでしょうか。村のはずれのお地蔵
さんもきれいな月を愛でていらっしゃいます。
誰が供えたのか、お月見団子や秋野菜が・・・・・
こんな平和な風景はいかがですか。さやさやと
吹く風に、澄んだ虫の音が聞こえてきませんか。


彩遊紀特別ギャラリーへ

彩遊紀特別ギャラリー2004-2006へ

TOPページへ戻る