彩遊紀特別ギャラリー

玄関飾り2014年6月 ムーミン谷の春・・・2




新緑の美しい季節となりました。我が家の玄関も
端午の節句から「ムーミン谷の春」になりました。
ムーミン谷にもやっと遅い春がやってきました。
若葉の緑と一斉に花々が咲き、ワクワクと胸の
ときめく季節の到来です。「おさびし山」のニョロ
ニュオロも顔を出しました。今日はムーミンの家
ではパーティのようです。朝からムーミンママが
腕をふるい、美味しい料理も並びました。お友達
も集まり、楽しいパーティの始まりです。広場では
スナフキンのギターにあわせ賑やかな合唱です。
キラキラ輝く陽光のもと、皆で待ち望んでいた
春を満喫しているのでしょうか。トイレは可愛い
小ねずみ兄弟です。森の緑の下草のもと、大き
なさくらんぼを見つけて「ヨイショ、ヨイショ」と
運んでいる兄さんねずみと弟ねずみ。末っ子は
えんどう豆のさやの中ですやすやお昼寝。美味
しい夢を見ているのでしょうか。幸せそうですね。


彩遊紀特別ギャラリーへ

彩遊紀特別ギャラリー2004-2006へ

TOPページへ戻る