彩遊紀特別ギャラリー

玄関飾り2014年9月 うさぎのお月見・・・3




猛暑続きのギラギラした夏空から一転雲や雨の
空模様で、急に秋めいてきました。我が家の玄関
も「ウサギのお月見」になりました。澄んだ夜空に
ポッカリ大きなお月様、うさぎ達の酒盛りが始ま
りました。一升瓶をかかえて、ほろ酔い機嫌の
うさぎ達、どんぐりや新鮮な野菜、秋刀魚も焼け
て、、よい匂いがただよってきます。村はずれの
お地蔵様もお月見です。誰がお供えしたので
しょう。。お月見団子も美味しそうです。大きな
切り株の上には瞑想うさぎ。お月さまに何を願
っているのでしょうか。こちらは静かに秋の虫
の声が聞こえてくるようです。


彩遊紀特別ギャラリーへ

彩遊紀特別ギャラリー2004-2006へ

TOPページへ戻る