彩遊紀特別ギャラリー

玄関飾り2014年11月 落ち葉焚き・・・4




先日木枯らし一番が吹いて、だんだん日溜まりが
恋しい季節になりました。我が家の玄関もハロウイン
の魔女たちから久しぶりに童達の「落ち葉焚き」に
なりました。落ち葉のお掃除の後のお楽しみは焚火
のお芋焼きです。「早く焼けないかな〜」と皆で待っ
ています。熱々のお芋を頬張りながらの幸せな楽し
い一刻が待っています。村はずれのお地蔵様もやさ
しく見守っているようです。庭先ではおじいちゃん、
おばあちゃんと孫の坊やが籠を仕掛けて小鳥を捕
まえようとしていましたが、中に入ったのは家で飼
っているあひるの子供のようです。こんな田舎は
もうありませんが、なぜか懐かしい気がします。


彩遊紀特別ギャラリーへ

彩遊紀特別ギャラリー2004-2006へ

TOPページへ戻る