彩遊紀特別ギャラリー

玄関飾り2015年1月 獅子舞がやってきた・・・4




お正月まであと四日となりました。我が家の玄関
も大急ぎでお正月になりました。のどかなお正月
です。家の前には門松と日の丸が上がり、子供達
の元気な声が聞こえてきます。広場にはテケテケ
と賑やかに獅子舞の親子がやってきました。太鼓
のお囃子に誘われ、子供たちも集まってきていま
す。あらあら獅子の子供が怖くて、小さな女の子
はおじいさんにしがみついています。男の子は
元気に凧上げです。風に乗ってグングン上がって
いくようです。誰かの凧が枝にひかかった木の
下には優しい六地蔵様。今年も良い年であります
ようにとの願いを聞いて下さるようです。子供達
の笑い声と獅子舞のお囃子の音が風に乗って
聞こえてくる村のお正月風景です。


彩遊紀特別ギャラリーへ

彩遊紀特別ギャラリー2004-2006へ

TOPページへ戻る