彩遊紀特別ギャラリー

玄関飾り2015年10月今年もハロウィーン・・・1





気候不順の九月でしたが、やっと秋らしい爽やかな季節に
なりました。10月に入ると街にハロウィーングッズがあふ
れてきます。そこで我が家の玄関も「うさぎのお月見」から
ハロウィーンに模様替えになりました。丘の上では長老魔女
が二人でおしゃべりしながら、グツグツ秘薬を煮ています。

丘のふもとでは魔法学校の生徒達が焚火を囲んで、魔法
の練習中です。箒で空を飛んだり、水晶玉で未来を占ったり
とがんばっています。一方、教会の前の道では魔女達の行
進が始まりました。スペインのセマナサンタの祭りの先の尖
ったマスクをつけたナザレ人を中心に、おば様魔女達が楽し
そうにおしゃべりしながら歩いていきます。おやおや、意地悪
魔女は仲間はずれでしょうか。一人ぼっちで淋しそうです。

ハロウィーンのかぼちゃも並び、楽しい夜になりそうです。


彩遊紀特別ギャラリーへ

彩遊紀特別ギャラリー2004-2006へ

TOPページへ戻る