彩遊紀特別ギャラリー

玄関飾り2016年4月 春高楼の花の宴・・・1





桃の節句も終わり、早々にお雛様の片付けも終わると
桜の季節が待ち遠しくなります。公園の桜も蕾が少し
ずつ大きくなって開花を待つばかりとなりました。今
年は暖冬で、桜の開花も早まりそうです。我が家の玄
関も桜になりました。いつものように凛と美しい貴婦
人です。満開の桜の中でも何となく寂しげな様子が気
になります。どこかシェラザードの世界を意識して、
トルコの香水入れを並べ、イスラムの雰囲気にして
みました。桜の下で三匹の親子猫もうっとりと甘やかな
風を楽しんでいるようです。この猫ちゃん達はポルト
ガルのブラガで買ってきました。ポルトガルにも桜は
あるのでしょうか。


彩遊紀特別ギャラリーへ

彩遊紀特別ギャラリー2004-2006へ

TOPページへ戻る