彩遊紀特別ギャラリー

玄関飾り2016年6月 紫陽花の季節・・・1





六月に入り、今日は東海まで梅雨入りとのニュース。
関東もまもなく梅雨の時期を迎えそうです。そこで
我が家の玄関も六月のイメージに変わりました。
雨がよく似合う紫陽花の下に、やはり雨が好きな
沢山の蛙を並べてみました。「蛙の歌が聞こえて
くるよ・・・」と賑やかな大合唱が聞こえてきそうで
す。木の枝にはテルテル坊主、カタツムリの親子
も這い出して来て、雨の庭も楽しいものです。
これからのジメジメ蒸し暑い季節も、蛙の歌を
聞きながら、元気に乗り越えたいものです。蛙
もカタツムリも、庭に置き忘れられたボロ靴も
以前陶芸教室で作った作品です。年に一回の
お出ましのチャンスです。


彩遊紀特別ギャラリーへ

彩遊紀特別ギャラリー2004-2006へ

TOPページへ戻る