彩遊紀特別ギャラリー

玄関飾り2016年9月 秋のお月見・・・4





九月に入っても暑い毎日です。今年はいつもとは
違うコースの台風が次々とやってきて、各地で災害を
もたらしています。そんな蒸し暑く息苦しい気持ちを
せめてさわやかに・・・・・と思い、玄関飾りを“秋の
お月見”に変えました。明るい満月の下で、あちら
こちらうさぎのお月見です。お月見団子を供え、
そっと寄り添う“恋人うさぎ”やすすきの野原では
「やんややんや」と宴たけなわのほろ酔いうさぎです。
草むらからは虫に音がやさしく聞こえ、さっと秋風
が吹き、村のお地蔵様も優しく見守っていらっしゃい
ます。早く涼しくなって、きれいなお月様が見たいと
思う気持ちを表現してみました。


彩遊紀特別ギャラリーへ

彩遊紀特別ギャラリー2004-2006へ

TOPページへ戻る