彩遊紀特別ギャラリー

玄関飾り2019年1月 獅子舞い親子のお正月べ・・・3



今年もあと2日となりました。今年は暖冬のお正月かと思って
いたら、強い冬将軍の到来で、やっぱり寒い年末となりました。
我が家の玄関もお正月です。金屏風の前には獅子舞い親子が
勢ぞろいで賑やかです。松に椿のお正月花も並び、お目出たい
お正月になりました。リビングは陶芸で焼いたお鏡餅と庭の
「千両」を切って生けてみました。トイレはいつもながらの
お福さんです。鏡餅とお神酒の前で新年のご挨拶です。「おめ
でとうございます。今年も良い年でありますように」と・・・
年々お正月準備も気分が薄らいでいまいち乗ってきませんが、
こうして飾りつけをしていると、月並みですが、「今年もありが
とうございました。来年も皆、無事に穏やかに過ごせます
ように・・・・」と。新しい年を迎える気持ちも高まってくる
ような気がします。来年も良い年でありますように


彩遊紀特別ギャラリーへ

彩遊紀特別ギャラリー2004-2006へ

TOPページへ戻る