彩遊紀特別ギャラリー

玄関飾り2019年10月 ムーミン谷のハローウイン・・・4



10月に入っても真夏日があったり、今年は気候が不順ですねぇ。
それでも高く澄んだ青空や街路樹の下に落ちている銀杏の実を
見つけると、秋なのだなと季節の移ろいを感じさせられます。
街にはハローウインのディスプレイが溢れるようになりました。
我が家の玄関も「かぐや姫」からハローウインになりました。
今回はムーミンを登場させ、「ムーミン谷のハローウイン」に
してみました。今年はムーミン一家はハローウインに魔女っ子
達を招待しました。ムーミンママとノンノンはパーティのお料理
作りに大忙しです。テーブルには美味しそうなお料理が並び
始めました。食いしん坊のミーは待ちきれず、魔女のおばあ
さんと一足先に食べ始めてしまいました。スナフキンのギター
のまわりには魔女っ子達が集まり、演奏を楽しんでいます。
ホストのムーミンパパとムーミンはお客様のお相手中です。
もすすぐムーミン一家と魔女っ子達の賑やかなハローウイン
パーティの始まりです。楽しそうな笑い声やおしゃべりが
聞こえてきませんか。お寂し山のニョロニョロも興味津々
参加したそうです。

彩遊紀特別ギャラリーへ

彩遊紀特別ギャラリー2004-2006へ

TOPページへ戻る