彩遊紀特別ギャラリー

玄関飾り2020年1月 令和のお正月・・・5



今年もあと3日。押し詰まってまいりました。我が家の
玄関飾りも慌ただしくお正月飾りに変わりました。いつも
のように金屏風の前で獅子舞親子が勢揃い。大きな鏡餅に
お神酒もあがって、めでたいお正月です。もう一つは先月
の歌舞伎を見に行った際に、歌舞伎座のお土産店で見つけた
可愛いねずみのお正月飾りです。何を願っているのでしょう
か。一生懸命お願いしている姿があまりにも可愛く、思わず
買ってしまいました。今年は災害の多い年でしたが、来年は
気候も人心も穏やかに過ごせたらと願います。トイレはいつ
ものお福ちゃんです。来年も良い年でありますように。

彩遊紀特別ギャラリーへ

彩遊紀特別ギャラリー2004-2006へ

TOPページへ戻る