彩遊紀特別ギャラリー

玄関飾り2020年5月−2
ムーミン谷にも緊急事態宣言?…5




一向にコロナも収束せず、GWも終わってしまいました。
我が家の玄関も端午の節句からムーミン谷に変わりました。
ムーミン谷にも春がきました。今回はコロナ騒動がムーミン
谷にもやってきたことにしました。母の日も近く、ムーミン
家ではパーティを開くつもりだったのですが、コロナウイル
スのとばっちりで、自粛生活となりました。ムーミン一家も
皆なマスク姿です。パーティも中止になり、せっかく訪れた
うさぎのカップルも「クローズ」の看板にがっかりです。ミー
もおかんむりです。おさびし山のニョロニョロも口を抑えて
おっかなびっくりです。早くコロナが終息してムーミン谷に
も元気な笑い声が聞こえてきますように・・・・ ムーミン
谷だけでなく私たちも早くまた元の生活に戻れますように。

彩遊紀特別ギャラリーへ

彩遊紀特別ギャラリー2004-2006へ

TOPページへ戻る