彩遊紀特別ギャラリー

リビング飾り2020年5月
コロナに負けずにいつものお節句




桜もいつの間にか葉桜となり、深緑の季節となりました。
今年の桜はいつも通り美しく花を咲かせても、自粛自粛で
観てもらうことも少なく、ひっそりと散っていったような
気がします。賑やかな元気な子供達の通学も見られず、寂しい
新学期です。コロナの勢いも一向に衰えることもなく、世界中
で猛威をふるい、自然に対して驕りすぎた人類への神様から
の警告か・・・とも思います。早くコロナの脅威から解放
され、又、元の穏やかな生活に戻れるように切に願います。
我が家の玄関も「孤高の女」から五月の節句になりました。
いつもの自作の兜飾りです。今回は童と鯉はリビングに持っ
てきました。このご時世、家の中ばかりで、気分も落ち込み
がちですが、季節の室礼を変えて、少しでも明かるく気分転換
をして過ごしたいと思っています。コロナモ早く終息に
向い、又安心して生活できるよういなりますように・・・

彩遊紀特別ギャラリーへ

彩遊紀特別ギャラリー2004-2006へ

TOPページへ戻る