彩遊紀特別ギャラリー

玄関飾り2020年10月
ハロウインパーティ ・・6




中秋の名月も過ぎ、うさぎのお月見宴会もお開きになりま
した。そこで我が家の玄関もお月見からハロウィンになり
ました。最近では9月末からハロウインのディスプレイ
が街中で多く見られるようになりました。お祭り好きの
日本人は何でもすぐに飛びついて、意味が分からなくても
お祭り参加に意味を求め、騒ぐのが好きなようです。今年は
コロナの影響で三蜜を避けて、いつものようにはいかないか
も・・・と思います。我が家の玄関はコロナと関係なく魔法
学校のハロウィンパーティです。壇上では猫のカルテットが
リハーサル中。校庭では魔女っ子が集められ落葉掃きの訓示
を受けています。こちらの魔女っ子は今夜披露する魔法の練習
でしょうか。まもなくお客様も入りパーティが始まることで
しょう。トイレはいつものブリキの魔女っ子です。頭を叩く
と体をふるわせます。リビングは部屋の中でくつろぐ魔女で
す。猫ちゃんも遊びに夢中。静かに秋の夜は更けていきます。

彩遊紀特別ギャラリーへ

彩遊紀特別ギャラリー2004-2006へ

TOPページへ戻る