彩遊紀特別ギャラリー

玄関飾り2020年12月
聖夜の歌声 ・・・3




コロナに明け暮れている内に今年も一ケ月を切ってしまいまし
た。我が家の玄関もクリスマスになりました。テーマは「聖夜の
歌声」です。静かな聖夜に可愛いサンタがたくさん空から降り
てきて、街の広場の大きなもみの木の下では、クリスマスのコン
サートが始まります。のりのりのサンタのロックに始まり、子供
達の讃美歌が聖夜の街にひびきます。街行く人も足を止め、歌声
に耳を傾けています。今年はコロナのせいか、街のクリスマスも
いまいち盛り上がらず、クリスマスの売場も縮小気味で、クリス
マスソングもあまり聞かれません。それはそれでちょっと寂しい
気がします。コロナが終息して少し浮かれ気分のいつものクリス
マスが戻ってくるといいと思います。トイレはサンタのやじろ
べえです。子猫の上でユラユラ揺れます。リビングはハイデル
ベルグ土産の聖歌隊です。木の素朴さが好きです。

彩遊紀特別ギャラリーへ

彩遊紀特別ギャラリー2004-2006へ

TOPページへ戻る