彩遊紀特別ギャラリー

玄関飾り2021年4月
今年の桜は・・   ・・2




3月7日までの緊急事態宣言も延び、コロナも一向に衰えを見せ
ませんが、3日のひな祭りは老夫婦でお寿司に桜餅でひっそり
楽しみました。そして我家の玄関も桜になりました。今年の開花
が東京は15日くらいとの予想でしたが、コロナ禍ではお花見
もままならず、近所の公園の桜を眺めるようです。玄関はいつも
の孤高の貴婦人です。この猫は以前、銀座松屋の作品展で求めた
ものですが、寂しげで凛とした佇まいが好きで買いました。満開
の桜の下で何を思っているのでしょうか。どうも私は華やかなもの
より寂しげなものの方に心惹かれるようです。トイレは桜の下で
愛をささやく恋猫にしました。最近は動物愛護の人達の成果か・・
野良猫もめったに見かけなくなりました。今までこの季節、夜中
に「ギャー、ニャー」と鳴きあっている独特の鳴き声も聞かれ
なくなりました。それはそれでちょっぴり寂しい気がします。

彩遊紀特別ギャラリーへ

彩遊紀特別ギャラリー2004-2006へ

TOPページへ戻る