彩遊紀特別ギャラリー

玄関飾り2021年5月
端午の節句 ・・4




桜もすっかり葉桜となり、瑞々しい新緑となりました。今年は
コロナ禍でお花見もままならずでしたが、季節は移り新緑の中、
ピカピカの一年生が登校ぢて行きます。先日、コロナの中、
既往症を持った子は登校もできず、家でひっそり過ごしている
姿をテレビで見て、心が痛みました。一日も早くコロナが終息
し、お友達と思いっきり弾けて遊べる日が来ることを願います。
ワクチンもやっと打てるようになりそうですが、皆が安心して
過ごせるのはいつ頃のことでしょうか。そんな中、我が家の玄
関も「端午の節句」に変わりました。子供の健やかな成長を祈る
節句、このご時世に特に強く思います。兜飾りに願いを込めて
お節句には菖蒲湯に入り、柏餅を食べたいと思います。

彩遊紀特別ギャラリーへ

彩遊紀特別ギャラリー2004-2006へ

TOPページへ戻る