彩遊紀特別ギャラリー

玄関飾り2021年7月
紫陽花の花の下で・・・ ・・6




関東も梅雨に入り雨の季節となりました。今年は庭のあじさい
も沢山の花をつけ、白、ブルー、紫と多彩な色で目を楽しませ
てくれています。我が家の玄関も5月の森から、6月のあじさい
へと変わりました。あじさいの花の下、庭や池には雨が大好きな
生き物が出てきました。池の金魚や蛙君たち、かたつむりの
親子も散歩でしょうか。しっとりとした雨の風情もなかなか
良いものです。雨の中、色とりどりのあじさいが生き生きと
咲いているのを眺めているとほっと心が癒され、和みます。
ワクチン接種も進んでいますが、思うように出かけられない
日々、庭に目をやり、過ごすのもよいものです。トイレは
親指姫と蛙にしました。「やぁ〜なんて可愛い女の子なんだ、
お嫁さんに欲しいな」と叫んでいる蛙です。ちょっとメルヘン
な世界へ遊びに来ました。

彩遊紀特別ギャラリーへ

彩遊紀特別ギャラリー2004-2006へ

TOPページへ戻る