彩遊紀特別ギャラリー

玄関飾り2021年7月
夏の昼下がり ・・・5




梅雨明けと同時に暑い暑い夏がやってきました。連日の猛暑に
早くもぐったりです。オリンピックも開会しましたが、コロナ禍、
感染者も増加の一途で不安要素いっぱいの大会となりました。
何事もなく無事に終わることを願ってしまいます。我が家の玄関
も夏バージョンになりました。いつものお昼寝猫ちゃんです。
けだるい夏の午後少しばかりの涼を求めて木陰でのお昼寝です。
蚊取線香のそばではチビ猫もお昼寝。暑い夏には昼寝が一番。
気持ちよさそうに何を夢見ているのでしょうか?庭の金魚も昼寝
でしょうか。池のそばには花火の支度もしてありますねぇ〜。
夜のお楽しみでしょうか、豪華な花火もいいですが、私は線香
花火が好きです。今では家で花火を楽しむこともなくなりまし
たが、小さな線香花火のパチパチはぜる火花を見つめながら、
最後まで黒い玉が落ちないようにと息をつめて見ていたことなど
懐かしく思いだされます。近年は猛暑もはんぱなく、怖い程
ですが、コロナにも熱中症にも負けず、夏を乗り越えたいもの
です。トイレは暑いので扇風機を入れましたが、扇風機だけ
では味気ないのでサンタを吊り下げてみました。ハワイのお
土産です。アロハ〜と波の音と風の音が聞こえてきませんか。

彩遊紀特別ギャラリーへ

彩遊紀特別ギャラリー2004-2006へ

TOPページへ戻る