彩遊紀特別ギャラリー

玄関飾り2021年10月
ハロウイーン ・・・5




10月の初日は台風の影響で雨風の吹き荒れる天候で始まり
ました。季節の変わり目、肌寒い日、残暑を思わせる暑い日と、
身体もなかなかついていきません。それでも季節は進み、花
みずきも紅く色づき、さざん花が咲き、秋の気配も濃く感じ
られるようになりました。我が家の玄関も「中秋の名月」から
「ハロウイーン」に変わりました。今月はハロウイーンパーテ
です。色づいた木の葉の大きな木にはカラスが止まり、下の
様子を覗いています。魔女っ子学校の秋の行事です。テーブル
の上にはワイングラスが並び、パーティの準備が着々と進んで
います。トラックの荷台にはおばけかぼちゃが乗っかってきま
した。子猫もご馳走に集まっています。魔女っ子達の賑やかな
声が聞こえて、間もなくパーティが始まることでしょう。ハロ
ウイーンもすっかり定着し、街を歩くとかかぼちゃのディスプ
レイ、お菓子のパッケージにもハロウイーンのデザインと、い
つの間にか見なれた光景になってしまいました。コロナ禍の窮屈
な日々、ちょっとばかり楽しんでみても・・・・と思います。

彩遊紀特別ギャラリーへ

彩遊紀特別ギャラリー2004-2006へ

TOPページへ戻る