彩遊紀特別ギャラリー

玄関飾り2021年11月
秋日和に・・・ ・・・3




このところ秋晴れの穏やかなお天気が続いています。木々も
すっかり色づき、赤黄茶とそれぞれのコントラストも鮮やか
に目を楽しませてくれています。我家の玄関もハロウイーン
から、そんな秋の一日を演出してみました。公園の木々も色
づき、秋日和を楽しむ人々が三々五々集まってきました。ベ
ンチでひと休みする老夫婦、新聞を広げ、編み物をしたりと
ゆったり時が流れていきます。あちらこちらでおしゃべりに
余念のない人達。そんな日常の風景です。高台の教会では
トランプ遊びに興ずる聖職者達、ちょっとズルをして、横目
で盗み見をしている僧侶もいたりして・・・。ワインか何か
を賭けているのでしょうか。間もなくやってくる厳しい冬の
前のほっと心和むひと時を描いてみました。トイレはポルト
ガルのコインブラで求めてきた天使です。雲のおふとんで
ぐっすり眠っている子、一生懸命に教典を読み上げている
子、可愛くて、並べてみました。

彩遊紀特別ギャラリーへ

彩遊紀特別ギャラリー2004-2006へ

TOPページへ戻る