彩遊紀特別ギャラリー

トイレ飾り2022年6月 森のレストラン




緑がだんだん濃くなってきました。我が家の玄関も「端午の
節句」から「森のレストラン」になりました。新緑の美しい
季節、森のレストランの開店です。“イタズラうさぎ”のピータ
ーのお店です。お店のテーブルではワインを飲みながらシス
ターとモンクがカード遊びに興じています。厳しい戒律の
生活の中で、時にはこんな楽しみがあってもいいのでしょう
か。猫のカルテットも軽快なテンポで演奏を始め、気分を盛
り上げてくれます。連日のウクライナ報道や知床事故等、暗
いニュースばかりで気が滅入る昨今ですが、コロナも落ち着
いてきたらこんな森のレストランで楽しいひとときを味わい
たいものだと思います。トイレはいつもの木ねずみの兄弟
です。森の寝ぐらにせっせと美味しいご馳走を運んでいます。

彩遊紀特別ギャラリーへ

彩遊紀特別ギャラリー2004-2006へ

TOPページへ戻る