彩遊紀特別ギャラリー

リビング飾り2022年7月 昭和レトロの夏風景




夏の午後、緑の木陰で気持ちよさそうにお昼寝です。時々さっと
吹いてくる風が木々の葉をゆらし、チリンと風鈴が鳴り、とろんと
眠気を誘います。私の子供の頃はこんな風景もありましたが、田舎
に行けばこんな光景も見られるのでしょうか。せめて玄関先だけ
でものどかな夏の午後を味わいたいと思います。これからの暑い夏
、熱中症にもコロナにも負けず、涼やかに過ごしていきたいもの
です。今年は6月から猛暑が続き、長く暑い夏になりそうです。
年々地球温暖化の影響か暑さも異常で、体温を越えるような日も
多くなりました。東京も亜熱帯になったようです。熱中症も怖い、
少し落ち着いていたコロナもここへ来てじりじりと増加を続け、
いつまで続くんかと先が思いやられます。我が家の玄関もいつ
もの「お昼寝猫ちゃん」になりました。リビングもお昼寝猫です。
扇風機をつけながら気持ちよさそうにおネンネです。西瓜も盥で
冷えています。懐かしい昭和の夏です。私の子供の頃の思い出です。

彩遊紀特別ギャラリーへ

彩遊紀特別ギャラリー2004-2006へ

TOPページへ戻る