彩遊紀特別ギャラリー

リビング飾り2022年10月 ハロウイーンパーティ




長かった今年の夏も今週の半ばから急に気温が下がり、一気に秋が
深まりました。我が家の玄関も「中秋の名月」からハロウイーンに
なりました。お城の下の広場では魔女学校のハロウイーンパーティの
始まりです。キャンプファイアーを囲んでフォークダンスでも始ま
るのでしょうか。最近でも学園祭などではフォークダンスなど行わ
れているのでしょうか。私の高校の頃、今から60年も前ですが、
秋の文化祭にはフォークダンスがつきものでした。私は女子高だった
ので、年に一回他校の男子高校の生徒と手をつないでオクラホマ
ミキサーなどを、ちょっとドキドキしながら踊ったものです。今時
はそんな事はないのでしょうか。金木犀の香りが漂う頃になると
学園祭のちょっと甘酸っぱいような想い出がよみがえります。ハロ
ウイーンもいつの間にか定着し、街にはハロウイーングッズが溢れ、
ハロウイーンの衣装をつけた子供達を見る事も多くなりました。
バレンタイン、ハロウイーン、クリスマスと色々商戦に乗せられて
いる感もあるのですが、日常の中にちょっと華やかな楽しみを見つけ
るのもいいかしら・・・等と思います。トイレはいつものブリキの
魔女っ子、リビングはスペインの少し雰囲気のある魔女を出してみ
ました。陶芸で焼いたボストンバッグと本を添えて楽しんでいます。

彩遊紀特別ギャラリーへ

彩遊紀特別ギャラリー2004-2006へ

TOPページへ戻る