彩遊紀特別ギャラリー

リビング飾り2022年12月 聖しこの夜




12月に入ったとたんに冬の寒さがやってきました。サッカーの
ワールドカップでは日本の活躍が目ざましく、一次リーグを一位で
勝ち抜け、ベスト8入りも夢ではなくなり、寝不足の日が続きそう
です。我が家の玄関も「聖しこの夜」に変わりました。クリスマス
の夜には、街のあちこちから美しい讃美歌が聞こえてきます。大き
な裸木にはミニサンタが舞い降り、天使のコーラスが始まりました。
街の広場の大きなツリーの前ではサンタの演奏に合わせて、子供達
の元気な歌声が響きます。どの子も大きな口を開けて頬っぺをふく
らませ、一生懸命歌う姿が可愛いです。街行く人も足を止め、聞き
入るようです。今年のクリスマスはコロナ禍の制限が外れ、色々な
催しがあるようです。第8波の大きな波も心配です。適度な節制を
持って、聖夜を楽しめるといいですね。

彩遊紀特別ギャラリーへ

彩遊紀特別ギャラリー2004-2006へ

TOPページへ戻る