彩遊紀特別ギャラリー

玄関飾り2023年6月
森の小さな教会で・・・5




風薫る季節になりました。我が家の玄関も端午の節句から緑の森の
中へ・・・・・に変わりました。緑したたるこの季節、森の小さな
教会ではふくろうの結婚式がとり行われています。式を挙げたばかり
の新郎新婦のため、天使が祝福のコーラスを・・・・。大きな樹の
下ではねずみの楽団の演奏がお祝ムードを盛り上げてくれています。
春の森には美味しそうなものがいっぱい。ピーターラビット達も
忙しそうに活動を始めました。そんな森ではピクニックの僧や
尼僧たちでしょうか、のんびりとカードゲームを楽しんでいます。
この頃の日本は森もきちんと整備されて、あまりにもきれいに
なり過ぎて、自然のままの森がなくなってしまったような気が
します。人工の手を加えすぎず、もう少し自然のままで木々の
間からもれてくる日の光を浴びながら、ゆったりとお弁当を広げ
たり、時には昼寝をしたりと森林浴を楽しめたらいいのにと、
つい思ってしまうのは、今の時代にはそぐわないのでしょうか。

彩遊紀特別ギャラリーへ

彩遊紀特別ギャラリー2004-2006へ

TOPページへ戻る