彩遊紀特別ギャラリー

玄関飾り2024年1月
お正月飾り・・・・1




今日は大晦日、色々とあった一年も今年最後となりました。今年
はコロナも5類になり、海外からの観光客も多く見かけるように
なりました。また天候異変の年でもあり、世界中で洪水、旱魃など
の大きな被害があったり、世界のあちこちで紛争があり、いまだ
に戦場の中で暮らしている人々も多くあり、心の痛む年でもあり
ました。我が家にも健康面で小さな心配事があったりしましたが、
とにもかくにも無事年越をすることができ、ありがたい事と思っ
ています。来年は辰年です。空に昇っていく辰にあやかって、平
和で上向きの生活が送れるといいなと願います。我が家の玄関も
クリスマスからお正月になりました。藁苞にお正月花、凧などを
あしらい、華やかに・・・・。金屏風の前には、辰年なので、水引
で作られた龍と前に作家展で求めた赤と黒の龍を並べて、辰年正月
を演出してみました。トイレはおなじみのお福さんを・・・。リビ
ングは張子の猫ちゃんと庭の“万両”です。今年は千両は早々に
小鳥に全部実を食べられてしまい、お正月に間に合わず、万両と
なりました。今年も玄関飾りを見て頂きありがとうございました。
来年も皆様にとって良い年でありますように祈っております。

彩遊紀特別ギャラリーへ

彩遊紀特別ギャラリー2004-2006へ

TOPページへ戻る