彩遊紀特別ギャラリー

玄関飾り 2024年10月
ハロウインがやってきた・・・2




10月に入ってもまだまだ30度近い夏に戻ったり、秋と夏
が行ったり来たりしています。それでも季節は進み、道端に
落ちている銀杏の実や、ほんの少しずつ黄赤に染まっていく
木々の葉、いつの間にか蝉の声は無くなり、夜は秋の虫の声
がもの悲しく響くようになりました。10月に入ると街には
ハロウインの飾りつけが目立つようになります。店先にかぼ
ちゃや魔女のディスプレイがあったり、花屋でかわいいお化
けかぼちゃを売っていたりします。私が子供の頃にはハロウ
インってなあに?って感じでしたが、いつからこんなに認識
されるようになったのでしょう。ハロウインの近くになると
キャラクターの扮装をした子供達が歩いているのをチラホラ
見かけたりします。ディズニーランドではこの期間中、大人
も子供も扮装してハロウインキャンペーンを楽しむとの事で、
日本も平和だなとつくづく思います。我家の玄関も「お月見」
から「ハロウイン」になりました。いつもの魔女が勢揃いです。
今年は久しぶりにお城を出してきました。昔ドイツで買って
きたお姫様と騎士で、中世のヨーロッパを楽しんでいます。

彩遊紀特別ギャラリーへ

彩遊紀特別ギャラリー2004-2006へ

TOPページへ戻る