彩遊紀 街スケッチギャラリー



【宮前平界隈】 2021年白幡神社初詣 




コロナ禍で初詣は蜜は禁止の今年、今日やっと初詣に出かけ
ました。もう一月も半ばで近所の白幡神社はガラガラ。私
たち夫婦の他には2組だけ。でももう沢山の“おみくじ”が
奉納されていて、コロナ禍と言いながらこれまでに沢山の
人が初詣に来たことがわかります。こういうご時世なので
今年の初詣はどうしようかと思いましたが、もし今年コロナ
に感染したら、「あゝ初詣に行っておけばよかったた」と思う
思のではないかと思い、初詣は行きたいし、コロナは怖いしで、
少し空いてからということで、今日になってしましました。神様
に、コロナウイルスに感染しないようにお祈りしましたが、神様
が聞いてくれるかどうかは判りません。困ったときの神頼み
とはいいますが、今年はみんなが「コロナに感染しませんよう
に」と頼むので、神様も少しは聞いてくれるのではないで
しょうか。そんな一月半ばの白幡神社をスケッチしました。





トップページへ戻る

「彩遊紀街スケッチギャラリー【宮前平界隈】」へ戻る

「彩遊紀街スケッチギャラリー【御徒町界隈】」へ