彩遊紀 街スケッチギャラリー



【宮前平界隈】紫陽花2021



関東地方はまだ梅雨入りもしませんが、梅雨に咲く花、
紫陽花は我家の庭ではもう満開です。庭には妻が買い
求めたり、お友達からもらってきたりして7種類の紫陽花
がありますが、柏葉紫陽花を覗いて6種類の紫陽花が咲き
誇っています。我が家の近くに通称「あじさい寺」という
妙楽寺というお寺さんがあり、毎年見に行っています。約
1000株の紫陽花があると言われ川崎市の観光名所の一つでも
あります。名年か前にこの
あじさい寺のスケッチをして、
彩遊紀のコーナーにアップしたことがあります。リンクしま
したので見てください。このお寺さんちょっとひなびたお寺
さんで、いつもはひっそりとしていますが、この紫陽花の
時期は沢山のお客さんが見に来ています。でも去年はコロナ
騒ぎで遠慮しましたが、先日2回目のワクチンも接種した
ので、今月末には見に行きたいのですが、どうでしょうかね。



トップページへ
「彩遊紀街スケッチギャラリー【宮前平界隈】」へ戻る

「彩遊紀街スケッチギャラリー【御徒町界隈】」へ