彩遊紀 街スケッチギャラリー



【宮前平界隈】横浜中華街の甘栗



パスポートを失効してしまいました。今年の9月末までが
有効期限で、意識してはいたのですがちょっと病気をして
うっかりしていて失効してしまいました。パスポートの
再取得のために横浜のパスポートセンターまで行きまし
たが、帰りに横浜中華街によって聘珍楼の「甘栗」を
買ってきました。甘栗は夜、口寂しい時にちょっと食べ
始めると、後を引き、やめられなくなります。日本の甘栗
はちょっと砂糖で絡めて石焼き窯で焼いていますが、ヨー
ロッパを旅行した時に町中で車を引いて売っている焼き栗
屋さんをよく見かけましたが、いわゆる「焼き栗」で、栗を
そのまま焼いて皮がはじけた栗です。イタリアのあの『スペ。
イン階段』の下でもこの焼き栗を買って、ヘップバーンのアイ。
スクリームではないですが、焼き栗を歩きながら食べました。



トップページへ戻る

「彩遊紀街スケッチギャラリー【宮前平界隈】」へ戻る

「彩遊紀街スケッチギャラリー【御徒町界隈】」へ