彩遊紀 街スケッチギャラリー



【宮前平界隈】Cats 




念願のミュージカル“Cats”を見てきました。24匹の猫たちが
飛んで、唄って楽しかったです。昔“ライオンキング”を見て
以来の劇団四季のミュージカルでした。前からこの“Cats”は
見たかったのですが、ちょっと遠いし、なんとなく行きそびれて
いました。最近通勤ルートの大井町の四季劇場「夏」(ここでは
まだ“ライオンキング”をやっています)の隣に“Cats”専用
劇場の『キャッツ・シアター』ができたので行きやすくなった
ので妻と娘の3人で行ってきました。専用劇場のため、舞台装置
が作り付けで凝った造りになっていて、ミュージカルが始まる前に
この舞台装置を写真に撮ろうとしたら、「場内は撮影禁止です」と
怒られました。舞台装置自身にデザインなどの権利があるのでしょ
うね。前半は同じようなメロディが続きちょっと期待外れかと思
ったのですが、後半は知っている主題歌の「メモリー」などの
歌も多く、楽しめました。そんな“Cats”を一週一絵としました。



トップページへ
「彩遊紀街スケッチギャラリー【宮前平界隈】」へ戻る

「彩遊紀街スケッチギャラリー【御徒町界隈】」へ