彩遊紀 街スケッチギャラリー



【宮前平界隈】スーパー売り切れ




スーパーの肉が売り切れです。先おとといの夜、小池東京都知事が
コロナウイルスによる「感染爆発の重大局面」と「週末の外出自粛
要請」のテレビ報道の直後からスーパーに食品の買いだめに走る人
が急増。スーパーの食品棚、特に肉が売り切れになって、翌日妻が
スーパーに行ったらこの通りとびっくりして、スーパーの肉売場
の写真を撮ってきました。野菜はなぜかトマトやネギ、タマネギが
売り切れ。キノコなどは残っていたとのことです。肉は国産の高い
肉だけが残っていたそうです。マスクに続いてトイレットペーパー
、ティッシュ、アルコール洗浄液、ついには食料品の肉やお米まで
買占めと、1974年のオイルショックのトイレットペーパー買占
め時を思い出させる状況です。それにしてもテレビの放送直後から
人々がスーパーに走るという反応の良さに、一日遅れでスーパーを
みてびっくりする我が家の反応とは比べ物になりませんね。



トップページへ
「彩遊紀街スケッチギャラリー【宮前平界隈】」へ戻る

「彩遊紀街スケッチギャラリー【御徒町界隈】」へ