彩遊紀 街スケッチギャラリー



【宮前平界隈】我が家の庭は花いっぱい  




色とりどりのビオラ、チューリップ、田島ヶ原の桜草、
ハナニラ、シラユキゲシ、クリスマスローズ、いま我
が家の庭は花いっぱいです。春から夏はビオラ中心で
すが、それに加えて季節の花々が咲いてくれます。冬
の間は色のない庭になりますが、3月も半ばになると、
どこに隠れていたかと思うほどに、突然花が咲き始め
ます。気温と日照時間を感じる遺伝子のなせる業とは
わかっていますが、不思議ですね。我が家はマンション
ですが、一階は庭を使うことができるので、ありがたい
事です。花や緑があるというのは心を癒してくれます。
そして庭には妻が陶芸教室で作ったトロロ親子や埴輪も
ありこれも楽しさを倍加してくれています。そして家の
前の通りはケヤキ通りで、もう緑の若芽が出始め、夏に
は緑いっぱいになります。渋谷に出ようと思えば急行で
18分で出られる距離の街ですが、そんな街に住めると
いうことに感謝です。そんな庭をスケッチしました。





トップページへ戻る

「彩遊紀街スケッチギャラリー【宮前平界隈】」へ戻る

「彩遊紀街スケッチギャラリー【御徒町界隈】」へ